2015年3月27日金曜日

近建第二ビルに定食屋さんOPEN!

 弊社の事務所がある近建第二ビルの1階に、3月20日から、定食屋さんがオープンしました!
 お店の名は、「ごはん屋 魚丁天(うちょうてん)」さんといいます。

 メニューは、魚の定食がメインで、魚好きには嬉しいレパートリー♪

 先日の夕方に、伺ってみました。

 3月20日に開店されたばかりの、魚丁天さん。
 大きなのれんが、目印です!

 ガラス張りで、オープンな店構えですね。

 カウンタースタイルの、明るい店内の様子。
 注文を待つ間に、魚を焼く香ばしい香りが鼻腔をくすぐり、食欲と空腹を刺激します^^

 数あるメニューの中から、私が注文したのは、カラスカレイ塩焼き定食。
 見るからに脂の乗ったカレイの切り身が、実に美味しそうに誘惑してくるようです(笑)

 因みに、一番人気のメニューは、さわら西京焼き定食とのこと。
 他にも、さば、さけハラトロ、天然ブリカマ…などなど、どれにしようか目移りしてしまう位の、充実メニューでした!

 脂が乗って、香ばしい香りのカラスカレイの切り身です。
 箸を入れると、ホロホロとほぐれる身は、とってもジューシーな美味しさが、口の中で広がりました♪
 ソフトで上品な食感で、じっくりと味わいを楽しめます。

 厚めの皮も臭みなどはなくて、そのまま皮だけでいただいても、しみ込んだ程良い塩味が美味しかったです。
 もちろん、身と一緒にいただくと、異なる食べ応えを同時に味わうことができ、とてもシアワセな気分に^^

 定食は、付け合せも美味しいと、更に嬉しさがアップしますね!

 この日は、ヒジキと冷奴でした。
 どちらも好物なので、美味しく完食♪
 カレイのお皿には、だし巻もありました!
 
 ご飯は、大盛りにしていただくことも可能です^^
 やはり、定食にはてんこ盛りのごはんですよね!
 なぜか嬉しくなってしまいます(笑)

 みそ汁は、11時~14時のランチタイム時に限り、通常+100円で可能な汁そばへの変更が、無料となります。

 程良いボリュームで、気持ちの良い満腹感に美味しくひたれた、魚丁天さんのカラスカレイ塩焼き定食、これは、通ってしまいそう!
 定食だけでなく、単品メニューやお酒もあり、仕事帰りに軽く1杯…という利用もアリ♪

 開店初日から盛況というのもうなずける、魚丁天さん。
 弊社界隈へお越しの際は、是非お立ち寄りになってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿