2015年4月2日木曜日

燻製イベント第二弾

 3月最終の土曜日、勤務時間終了後に、昨年9月以来の燻製イベントを挙行しました!

 日頃から色々とお世話になっている、関係会社の方々との合同イベントで、同僚氏お手製の燻製に加えて、各々作ったり買ってきたりしたものを持ち寄って、ワイワイ楽しくいただきました♪

 イベント会場に到着すると、すでに出来上がった燻製のみなさんがお出迎え(笑)

 玉子に貝柱に、焼売…一段とスキルアップした、同僚氏渾身の力作!
 見るからに美味しそうな色に仕上がっていますね♪

 燻すことで、旨みを内部に閉じ込めているのでしょうか…チップの芳香薫る固めの外側と、ジューシーな内側の美味しさを同時に味わう幸せ…最高ですね!

 燻製以外にも、めいめいで買ったり作ったりした美味しそうな御馳走が、テーブルを飾ります^^

 本格メニューのオンパレード…それぞれの美味しい味覚を心ゆくまで堪能しました!

 オードブルも、メイン並みに盛りだくさん!
 このオードブルのプレートだけでも、目移りしてしまいますね(笑)

 某米国系会員制倉庫型店舗の巨大ピザも!!

 チーズたっぷりで美味しかったです♪
 結構食べてからの登場だったので、16分の1に切り分けられたものでも、完食までに少々時間を要しました(汗)

 燻製第二弾は、ササミと子持ちシシャモです♪
 スモークの香ばしさが、輪をかけて美味しく感じられました^^

 燻製の素晴らしさを改めてかみしめている間、満腹で少々苦しくなっていたことも忘れていました(笑)

 締めは、のっぺい汁で、胃に優しく。
 根菜類などの具だくさんを、アツアツでいただく美味しさも、また格別ですね!
 よく煮込まれた野菜の、蕩けるような噛み心地に、気分もホッコリ^^

 皆でワイワイ楽しく過ごす、こうしたイベントでは食も進みます。
 美味しい料理をたらふくいただく幸せを存分に楽しめた、今回のイベントでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿