2015年3月20日金曜日

アメリカンにバーガーランチ!

 土曜日出勤のお楽しみは、ご近所でのランチタイム♪
 京都の岡崎近くに会社があるおかげで、近くには、個性が光るお食事処がたくさんあって、出勤時にはどこへ行こうか、結構悩んだりもしています(笑)

 そんな素敵なお店の1件の、ハンバーガーショップに、先の土曜出勤日にお邪魔しました。

 土曜日のお昼に、「58DINNER(フィフティーエイト・ダイナー)」さんを訪ねました。
 ハンバーガーが有名なお店です。
 「ゴッパチダイナー」とも、よく呼ばれているようです。

 ハンバーガーショップだけあって、店内もカジュアルでアメリカンな雰囲気♪
 ゆったりとした気分で、くつろげます。

 連れ立って来ていた3人がオーダーした注文で、最初に来たのが、このチキンカツカレーでした。
 大きなプレート皿に相応しい、見るからにボリューム感タップリな、豪快なチキンカツの迫力!

 ハンバーガー以外のメニューも充実している、58DINNERさんです。

 見た目豪快なチキンカツは、とてもジューシーな食感が口の中に広がります。
 スパイシーなカレールーとの相性もピッタリの美味しさでした!

 同僚オーダーの、ダブルチーズバーガー。
 普通の「ダブル」のレベルではありませんね。。。
 ハングリーセットと称して、サイドメニューのフレンチフライとのセットです。

 大きく開けた口よりも、遥かに分厚いバーガーの迫力…もの凄く、食べでがありそうです!

 お店の旗が付いた串で、下のバンズまで貫かれています。

 普通の食べ方ではとてもまともに食べることのできない、この分厚いバーガーをガッツリかぶりつくやり方が、テーブルに置いてありました。

 …ふむふむ、バーガーペーパーに包んで押しつぶして、かぶりつく訳ですね!
 あふれたソースを、フレンチフライにかけるのですか…上手く考えられていますね^^

 こちらは、私が頼んだ、メキシカンバーガー。
 ダブルチーズバーガーよりは、流石に小ぶりですが、それは、あくまでダブルチーズバーガーとの比較での話。
 目一杯口を開けても、納まりきれない分厚さなのは一緒です(汗)

 カリッと焼かれたバンズに挟まれたパテも厚みがあって、ジューシーな美味しさでした!
 メキシカンなだけに、チリソースのような、ピリ辛ソースと、パテに溶けかかっている円やかなチーズの味の、二つの旨さを同時に楽しめました♪

 私のはセットメニューではありませんでしたが、サイドメニューのフレンチフライを付けていただきました。
 ハンバーガーとポテトって、究極の組合せ…バーガーで満腹のはずなのに、フレンチフライも全て美味しくいただきました!

 ドリンクは、サッパリとグァバジュースを。
 適度な甘酸っぱさで、後味すっきり爽やかなお味です^^

 くつろいだ雰囲気で、豪快にアメリカンテイストを堪能できる、素敵なバーガーショップ、58DINNERさんでの、満腹ゴキゲンな、ハンバーガーランチでした!
 思いっきりお腹を空かせておくと、かぶりつく幸せ感もひとしおですよ!!

 58DINNERさんは、弊社の事務所に隣接するパレス二条からも、二条通を東へ徒歩数分、東山二条交差点のすぐ東にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿