2014年8月1日金曜日

会議の後の食事会

 先週、会社の会議を、顧問をしていただいている税理士の先生等にもお越しいただいて、近くの「京都ホテルオークラ ザ・ガーデン岡崎」さんにて行い、その会議の後引き続いて、食事会となりました。

 食事会の幕開けは、やはり乾杯から!
 スパークリング日本酒での、ちょっとお洒落な乾杯となりました♪

 日本酒を感じさせない、初めて味わう甘く弾ける風味でした。

 前菜は、和食 八寸。
 祇園祭の季節からか、粽もありました。

 前菜の後は、一品料理が続々と運ばれてきました!

 それぞれのグラスには、牛タン、生ハム、そしてイチジクが、生野菜と共に盛られていました。

 鮮魚と帆立貝のポワレをいただきます!
 野菜の多いのが、嬉しいですね!

 続いてテーブルにやって来たのは、立て続けに肉が二連発!!
 唐揚げ、美味しかったのですが、まさか直後にまた肉が来るとは思わず、豚ロースのローストと牛フィレずっしりなお皿が運ばれてきたのを目にして、少し怯んでしまいました(笑)

 箸休め的な感じなのでしょうか…肉の後には、お寿司が出てきました。

 尤も、箸休めというなら、次にはまたヘビーなひと品が運ばれてくるのでしょうか?!

 …やはり、ヘビーな一品が…!
 鴨のコンフィです。

 美味しくいただきましたが、そろそろ胃袋が限界に近づいていました(汗)

 ようやくデザート…良かった!

 デザートは、ココナツのアイスでした。
 かなり食べでのある、ボリュームたっぷりなデザートは、別腹ですんなり平らげました(笑)
 アイスの下はヨーグルトで、スイカ味のかき氷も添えられていて、あっさり爽やかな風味に舌鼓を打って、レモンティーで〆としました。

 正直、これ程肉が出てくるとは予想を上回りましたが、個人では恐らくほとんど機会のないであろうリッチなディナーを、ここぞとばかりに(笑)堪能できた食事会でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿