2013年11月28日木曜日

年末の…

 バタバタと慌ただしく毎日を過ごしているうちに、今年ももう残すところ、あとひと月余りとなってしまいましたね;
 その慌ただしさに追われて普段感じる余裕もない時の流れを、ふとした拍子に気が付くときがあります。

 夜の街中、信号待ちで立ち止まり、ふと見上げると、京都ホテルオークラさんのイルミネーションが!

 「クリスマスまでも、あとひと月となったのだなぁ…」と、今年もいよいよ押し迫ってきた実感が湧き起りました。

 正に「光のシャワー」といった感じですね♪

 華やかでエレガントなイルミネーションです。

 ホテルの建物の高さをタップリと生かした飾り付けなのが、少し離れて眺めてみるとよく分かります^^

 狙っての配置か偶然なのか、街路樹の幹が、ちょうど「クリスマスツリー」の幹にも見えました!
 横断歩道のゼブラ模様も、面白い感じにマッチしていますね。

 年の瀬に向けて、世の中も益々忙しくなっていきますが、あちらこちらの街角でこのような飾り付けに彩られた風景に目が留まり、気持ちも華やげるのもこの時期ならでは。
 冬の街の夜景を眺めながらのそぞろ歩き(防寒対策は必須!)も、乙なものです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿