2015年7月7日火曜日

梅雨入り前の近建イレブン植栽

 7月にも入り(もう1年の半ばが過ぎてしまったのですね…)、梅雨も本番。
 今日は七夕ですが、しとしとと降りしきる雨。
 天の川を眺めるのは望み薄ですね。。。

 ブログへの投稿がひと月程遅れてしまいましたが、山科にある弊社の賃貸マンションである、近建イレブン玄関前の花壇の様子です♪

 近建イレブンの玄関を出て西側の、三条通りの歩道に面した、小さな花壇。
 枯れたりしおれた花を入れ替えたり、土を足したりと、手入れをしています。

 一見、煉瓦でしっかり囲われているように見える花壇ですが、いつの間にか土が流失したり、強風などで、植えたものが倒れたり、根付きが悪かったり…と、試行錯誤を繰り返しながら、手入れを続けてきました。

 撮影に赴いた先月の初旬、まだ植え替えて日も浅い花たちは、彩りも鮮やかに咲き誇っていました。
 やはり、こうした花があると、気持ちが和んだり、華やいだりするものですね。

 嬉しいことに、入居者の方が植えてくださったものもあります。

 じめじめとした時節に、梅雨入り前の爽やかであった頃の点景を思い起こしていただきたく、ひと月程時間を遡ったトピックスをお届けしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿