2015年4月30日木曜日

パレス二条 緑化進行中!

 とかく殺風景になりがちな、パレス二条の階段やロビーなど共通スペースでも、潤いや安らぎを感じていただけるように、ロビーにレンタルグリーンを配置、階段踊り場にもプランターを据え付けて生花の鉢を飾りました。

 パレス二条の東側の階段踊り場に飾りました、花々の鉢です。
 左の画像が2階の踊り場、右の画像が3階の踊り場です。

 建物の構造上、2階の踊り場はどうしても薄暗くなりがちで、3階も殺風景なスペースとなっていたところに、それぞれプランターを設置、花々の鉢を置くと、明るい雰囲気に一変しました!

 レンタルグリーンが置かれた、2階のロビー。
 緑が増えて、落ち着き感がアップしたロビーで、おくつろぎください。

 こちらは、3階のロビーです。
 左側の木々が描かれたパネルと緑の鉢植えとの組み合わせや、レンタルグリーンが、草色のソファとよくマッチして、ますます爽やかさを感じていただけるのではないかと思います♪

 2階のランドリールームには、テーブルとベンチを置かせていただいておりますが、そのテーブル上にも、ささやかながら、緑のサボテン。
 ちょっとしたアクセントのような緑でも、あるのとないのとでは、場の雰囲気が大きく変わるものですね。

 無味乾燥な暗い空間を、明るく潤いを感じられて、和めるくつろぎの空間へ…おかげさまで、入居者様からも、好評のお声掛けを頂戴いたしました。
 植物も生き物なので、今後も世話を欠かさず続けて、設置環境に合った花や緑によっても、住環境の向上に役立ててまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿