アフタヌーンティは、ホテルのロビーラウンジ、その名もズバリ、「ザ・ロビーラウンジ」でいただきます。
改めて、「ザ・リッツカールトン京都」さんに伺います。
エントランスを入った先にある、「ザ・ロビーラウンジ」へと向かいます。
ラウンジでのお茶とはいえ、テーブル上のセッティングは、高級レストランそのもの。
少し緊張してしまいます(笑)
紅茶は、「ザ・リッツカールトン京都」さんでしかいただけない、オリジナルブレンドを♪
茶こしも本格的で、優雅な雰囲気。
ティータイムという、お洒落な実感が湧いてきました!
ミルクティにしてみました。
素敵な芳香を楽しみながらの、優雅なひとときです。
サンドイッチがまずきました。
フォアグラやローストビーフ、ポークハムに春の野菜たっぷりなサンドイッチたち♪
オーソドックスなサンドから、キッシュやロールサンド等々、味やスタイルを楽しみながら、美味しくいただきました。
お茶と一緒にいただくお菓子やスコーンもまた絶品!
早く食べたい(笑)
食べたいけれど、食べるのが勿体ないスイーツたちです(笑)
花びら(食べられます)まで載せてあるものもあって、とてもお洒落で、華やぎますよね♪
これらのデザートは、あのピエール・エルメ氏とのコラボレーションによるものなのです!
春だからでしょうか…ベリー系の味のものが多くて、ベリー好きには嬉しいチョイスでした。
食べでのあったスコーンも、ジャムやチーズをトッピングして、美味しくいただきました!
無尽蔵に思えた(笑)お茶のおかわりも、美味しいデザートのおかげでどんどん進んで、お腹もいっぱいになった、アフタヌーンティでした。
「ザ・ロビーラウンジ」のソファです。
深々、ゆったり腰掛けられて、とても快適にくつろげた、ラウンジでした♪
アフタヌーンティを終えて、その後ロビーフロア内を見学していたら、ホテルを後にする頃にはすっかり陽も西に傾いて、ホテルにも照明が灯り始めていました。
めったに体験できない、華やかなひとときを過ごせた、「ザ・リッツカールトン京都」さんでの、ラグジュアリーなアフタヌーンティでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿