2014年4月4日金曜日

ラグジュアリーなホテルラウンジでのアフタヌーンティ

 「ザ・リッツカールトン京都」さんでのアフタヌーンティ、ドキドキしながら体験してきました!
 アフタヌーンティは、ホテルのロビーラウンジ、その名もズバリ、「ザ・ロビーラウンジ」でいただきます。

 改めて、「ザ・リッツカールトン京都」さんに伺います。
 エントランスを入った先にある、「ザ・ロビーラウンジ」へと向かいます。

 ラウンジでのお茶とはいえ、テーブル上のセッティングは、高級レストランそのもの。
 少し緊張してしまいます(笑)

 紅茶は、「ザ・リッツカールトン京都」さんでしかいただけない、オリジナルブレンドを♪

 茶こしも本格的で、優雅な雰囲気。
 ティータイムという、お洒落な実感が湧いてきました!

 ミルクティにしてみました。
 素敵な芳香を楽しみながらの、優雅なひとときです。

 サンドイッチがまずきました。

 フォアグラやローストビーフ、ポークハムに春の野菜たっぷりなサンドイッチたち♪
 オーソドックスなサンドから、キッシュやロールサンド等々、味やスタイルを楽しみながら、美味しくいただきました。

 お茶と一緒にいただくお菓子やスコーンもまた絶品!
 早く食べたい(笑)

 食べたいけれど、食べるのが勿体ないスイーツたちです(笑)
 花びら(食べられます)まで載せてあるものもあって、とてもお洒落で、華やぎますよね♪

 これらのデザートは、あのピエール・エルメ氏とのコラボレーションによるものなのです!

 春だからでしょうか…ベリー系の味のものが多くて、ベリー好きには嬉しいチョイスでした。

 食べでのあったスコーンも、ジャムやチーズをトッピングして、美味しくいただきました!

 無尽蔵に思えた(笑)お茶のおかわりも、美味しいデザートのおかげでどんどん進んで、お腹もいっぱいになった、アフタヌーンティでした。

 「ザ・ロビーラウンジ」のソファです。
 深々、ゆったり腰掛けられて、とても快適にくつろげた、ラウンジでした♪

 アフタヌーンティを終えて、その後ロビーフロア内を見学していたら、ホテルを後にする頃にはすっかり陽も西に傾いて、ホテルにも照明が灯り始めていました。

 めったに体験できない、華やかなひとときを過ごせた、「ザ・リッツカールトン京都」さんでの、ラグジュアリーなアフタヌーンティでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿